2021年4月16日金曜日

スーパーマリオ3Dワールド 後はファイナルのみ 感想戦

 書く書く言いながら書いてませんでした。


というわけでスーパーマリオ3Dワールド、裏ラストステージファイナルチャンピオンロード以外終わりましたー。


まあフューリーワールドはわりとあっさりクリアし、3Dワールドは最初ワールド5つやしゆっくりやれば終わるやろーと思ってましたが、多分フューリーワールド3.5回分くらいのプレイ時間かかってます。先行き甘すぎた。

ワールド5終わったあとに6→クッパ→クッパ城となり、クリア後はスター→キノコ→フラワー→全ステージゴール旗てっぺん&スター全集め&ハンコ全集めでクラウン解放。

という感じに、最初に見えるワールド5よりも多いワールド数ありますね。正直まだあるの〜ってマジで思いました。クッパ城出てきたあたりとキノコ出てきたあたり。


しかも、3Dワールドだけあって、後半はなかなかの高難易度。まあ、スタンダードなスーパーマリオブラザーズがそんなに難しくなかった記憶がわりとないんですが。(真面目にソロ攻略するとどこかで大体詰まる印象)

あんまり記憶ないんですが、3DSのスーパーマリオ3Dランドが結構楽しかったので、今回の3Dワールドも非常に楽しめました。WiiUの3Dワールドが出た時期もあるので、わりとギャラクシー2よりに近いかも。



ファイナルチャンピオンロード、いつクリア出来るんだろうか(白目)