2022年8月25日木曜日

幻塔 デイリーとかウィークリーとかの評価など

 普通にスタミナ消費系や回数系コンテンツまとめ。


分かりやすくウィークリーミッション画面があるところの上からで。



・デイリー懸賞   ★★★★★

やれ。報酬がかなり美味しいのでやらない理由がない。ネームド倒す程度で移動が手間なのがネック


・遺跡 ★★★

1回切りだが、一応紹介。

報酬のラインナップはそれなりによし。敵の火力やHP配分はあんまりフィールドと変わらないけど、ノーマルハードになると明らかに補正がかかって強敵。弱点ダメージを有効活用したい。ソロコンテンツの中ではかなり難易度高め。


・連合作戦 ★★★

連合作戦6から本領発揮。メイン装備掘りの場所になる。

敵の火力HPもまさにパーティー用という感じにがっつり補正かかってる。というかスタミナ消費で一番強いし、辺境よりも強い。

装備掘りでもあるが、高難易度コンテンツでもある。役割はヒーラーがオススメ。


・次元の試練 ★★★★★

武器突破集めるならとりあえずこれ。

敵の火力補正弱すぎてまず死なない。HPもわりと普通程度。ソロでもパーティでもさくっと回れるのでスタミナ消費困ったらこれ回ろう。


・星界探索 ★★★

次元の試練より集められることがあるが、レア度依存+種類が決まってる+現地いかなきゃいけない+PT募集方式がめんどくさいともう次元でよくねっていうコンテンツ。

敵の強さは次元より固くて強いくらいだが、まあフィールドより火力低い。そこそこ時間かかるのでその面でも次元でいい。


・オムニアムビーコン ★★★

ランダム武器突破素材が足引っ張る。

また、スタミナ高速消費可能だが、設置するとたまに収集機出てきて地獄の探す旅始まるので、結局次元回した方がいいという。また、結構収集機前提みたいな報酬量なので収集機使わないならなおさら次元でいい。

収集機君放置してもちょっと回収してくれることが発覚。サブキャラ全部これでよくね。


・カオスな時空 ★★★★

実は結構オススメ。

このゲーム、ゴールド稼ぎするならアシストポイント貯めて交換でよくねがあるため、カオスの時空の評価が低くなりがちだが、アシストポイント稼ぐのめんどくさい人にはわりとまとまったゴールドが手に入るコンテンツ。

HPはちょい低めだけど、次元や星界よりはある。火力は低いからあんまり死なない。

後、ゴールドは装備ポリジョン武器に使うから腐る場面少ないかも。まあ課金系でもある程度解決出来るからってのもありそうだが。


・能力訓練 ★★

はっきりいってめんどくさい。現地おもむいてよく分からないミニゲームやらされる。特にアルケー使うやつ全部むずい。

闇市+クレーンでまだプレゼントほしいならやるくらい。1日目から出来るのだけメリット。


・在りし日 ★★★★★

ウィークリーでめちゃくちゃめんどくさいが、強化モジュールとランクアップモジュールは普通においしいのでやろう。敵の火力はフィールド程度。そんな死なない。HPはガンガン増えていく。


・トップリーグ ★

なかったことにしても問題ない。PVPやるなら。


・辺境 ★★★★★

オススメ。敵の火力もHPもフィールド程度である程度進むだけでもまあまあうまい。ぶっちゃけ連合より弱いからわりと気楽にいける。がっつり行くのは金防具出るようになってからと思ったらハードで高難易度でもはや虚空超えで草。


・虚空 ★★★

ポリジョンおいしいからやった方がいいけど、祈祷前提バランス。ボスの火力HP共に連合を超えるトップクラスで祈祷ないとさくっと壊滅する。

かなり消化がめんどくさいコンテンツ。


・ワームホール ★

報酬がある程度行った時の石がおいしいくらいで、粒子はそこそこ。基本属性耐性二つかけられ、時間もかかる5日区切りのコンテンツ。潜ってもいいけど優先度は低い。



その他デイリー系

・闇市 ★★★★★

手軽で最強。とりあえずやれ。


・ケートス島クレーンゲーム ★★★★

こちらも優秀。とりあえずやっておけば能力訓練の存在意義を減らせる。まあまあ時間かかるけどオススメ。



敵火力

辺境ハード>虚空>=連合>>>遺跡>フィールド=辺境=ワームホール>在りし日>>>>星界>カオス>次元