2023年4月9日日曜日

零の軌跡 クリア感想 クロスベルの一番長い日

 PSP版ですが、零の軌跡クリアしましたー。

めっちゃ面白かったので感想。


ちなみに空FC〜3rdまでプレイ済み。


前半は特務支援課として半分チュートリアルみたいな感じ。で後半というか3章からがっつり動いていく感じ。

でまあ終章ですが、あまりにも予想以上すぎてもはやカオス。このゲームやばくて凄いことがあまりにも凝縮されてます。組織多すぎるのにちゃんとまとまるってやばすぎでしょ。

ところでがっつりちゃんと終わったけど、碧は何やるんだろう。


空はやった方がいいかな。今回零の中でついでにとある1キャラがっつり掘り下げるので。



戦闘面は基本的にロイド+エリィ+ランディ+ティオまたは一時加入キャラ。


いわゆる一時加入キャラがちゃんと強いのでガンガン頼った形。

大体基本戦術は物理で殴る。ロイドのバーニングハートでペチペチ殴るのがメインでした。

使ったアーツは結構まちまち。ほとんど使わずに勝てたけど、まあいわゆる初期攻撃アーツ系がなんだかんだ一番多かった。範囲系はエアリアル、ダークマター、ガリオンタワー、サンダーシクリオン、ユグドラシルあたり。

控えにティオがいることが多かったのでCCプロテが地味に回復ソース。もはやティアは火傷解除やAT順調整がメインまである。妨害系だとクロノダウンが一番使った。