ある意味一番分かりやすいかも
というわけで涼風のメルトPSP版の羽衣ルートと絆羽衣ルート終わりましたので感想を。
評価
羽衣ルート:★★★★
絆羽衣前半:★★★★★
絆羽衣後半:★★★★
まあマジで面白かったですね。
まず羽衣ルートから。体感結構長め。1vs1じゃなくて結構仲間や町長の出番多め。出番多くて絆前半で立ち絵使われてるのマジで笑った。ギミック自体は大体予想通り。がっつり神具&インフェル中心。基本的に羽衣ルートと絆羽衣後半のテンションや配分とかは変わらず対優衣も多くていい感じ。羽衣&絆羽衣後半は比較的日常回多いし、共通からそのまま安心して読みやすい。絆羽衣前半以外は多少ギミックに対しての突破方法がかなり雑いが、絆羽衣前半を見ると根本的には凄いシンプル。分からないから確認しまくってるだけで。
絆羽衣前半はまさかのキャラ出てきて流石に笑ってしまった。
かなりシンプルだから捺菜や月音みたいな爆発力はないが、サブキャラ出番の多さと優衣でかなり安定した面白さに繋がってる。ある意味、捺菜と月音でがっつりエネルギー使った分、こちらはそこまでエネルギーいらずに読める。ほんとは捺菜と月音の間にやれという感じではあるが。
さて、最後は佳華かな。今のところ全部あたりで冗談抜きで今年プレイしたなかで一番よかったゲームになりそう。