かなりしんどかった。
キャッスルクラフト、ブロンズ1に上がりました。
600超えなので、砲台とかブリザードとか解放あたり。
ぶっちゃけ前回でまあまあ説明したので、色々ざっくりと。
勝ち筋は色々ありますが、ぶっちゃけ一番多いのはコボルト連打でそのまま殴りかって勝ち。次点はハッチ連打で勝ち。
てきとーに遭遇率高いやつとか。
ティア1
コボルト:ハンターかトリックスター。コボ爆とかでしばく。冗談ぬきでこれ連打だけで終わること多々あるし、なんならある意味一番安定する勝ち筋。
ハンター:色々な迎撃で汎用性が高い。ヴァンガード送りこむか殴らせてから内側にコボルトなど。射程は強いと教えてくれる。
トリックスター:コボルトとハッチをまあまあしばく人。まあまあめんどくさいが、ヴァンガードやハンターなどで対処。
ティア2
ハッチリング:雑に強い。対地や対単体など。妖術士やモスよく見る元凶。対応するならモス安定。
モスレディー:まあまあタフくてまあまあ火力出してまあまあな範囲の空飛んでるめんどくさいやつ。ドラケン無視がマジ強い。海賊さん検討したくなるレベル。セプターかオウルベアで落とす。
妖術士:ある意味ティア2中心点。地上モスで火力寄り。対複数に強く、火力の高さで対単体でもなかなか。流石に相手するのだるいが、ドラケンやリーダーによくボコられる。
ドラケン:妖術士まあまあぶっ倒すウーマン。ついでにティア1もしばける偉いやつ。空でボコろうとするとモスがこんにちはしたり。前衛ドラケン、後衛妖術士はもはや黄金ムーブ。内側にドラケンで妖術士しばいて、空でドラケン相手にするとかですかね。知らんけど。ティア1しばけるけど、ヴァンガードがポコポコ殴るとまあまあ削れたり削れなかったり。
ティア3
大砲亀:普通に横並びされるとクソ辛い。一気に接近するか空で。
グリフォンライダー:馬鹿にならない射程と火力。多分妖術士とかもしばける。空でボコる。
ドラゴン:やっぱり辛い代表格。高HP範囲攻撃空は流石に。クソかてえモスとかそりゃ辛いわな。高射砲兵君で落としたいけど、ドラゴン逃げるとただのスマッシャーになる砲兵君さあ。