2023年7月17日月曜日

放課後シンデレラ switch版 つくしルート終わり

 築島つくしは尽くしたい。


というわけで放課後シンデレラのつくしルート終わりました。

最初攻略キャラなのでちょっと説明でも。


このゲーム、ヒロインのキャラ名から分かる通り、テーマから名前をもじってるのでかなり分かりやすいというか逆に珍しいというかまあそんな感じです。

なお、主人公とサブキャラ達はもじってない模様なんでや。しかも何人かハンドルネームで草。


ルート選択は帰宅時に占いして場所を予想して行くを大体9〜10回やる感じ。猶予20回あるからわりと余裕だけど、色々みたいって感じで各キャラ見ると足りなくなるからまあ。キャラじゃない場合でも場所ごとに1〜2イベントある感じ。攻略には影響ないのに話がめちゃくちゃ面白いのがずるい。というかない時もあるが、猶予20回の間に普通にイベントあるので最初はどのルートもいかずに20回使って共通イベント見てもいいかも。めちゃくちゃ面白いし。なんでこのサブキャラ達面白いんだよ。ただし、学年とか諸々の問題でこの共通イベント系はメイン2キャラしかいない模様。悲しいね。


さて、つくしルートの感想ですが、ほんとに尽くしたいなのか?と思ってましたが、ちゃんと尽くしたいでした。空回りの方が目立ってたような気がするけど。まあ確かに気をつけないと自爆しそうな危険性あるけど。8〜9回で止めて他キャラ攻略始めるムーブはやめようね。多分このキャラ一番ダメージ受けるから。

このゲーム特有のボケツッコミがありながらも非常に面白可愛くでよかったです。というか母親達適応しすぎだろ。行動に対する対応がやばすぎる。個人的に全部先輩で通してたからエピローグ若干モヤッとしたけどそんなもん誤差よ誤差。

後はなんか聞いたことあるなあと思ったらミナシゴのヘラで聞いたことあったわ。比較的新しいゲームだからソシャゲ側で聞いたことあってびっくり。2020年以降だと他タイトルもそんな感じなのかな。というかもしかして2020年以降で私がやったのこれが初じゃね。まあそのあたりはいいや。


次どうしようかな。一人明らかにCG多いのがいるけどルート入らないと関わりないから一旦無視。同年代の長南か田寄のどちらか進めようかなぁ。