2020年7月25日土曜日

アスディバインハーツ やりこみ部分の後始末

一部終わってねえけど、大体後始末しました。なお、ほとんどがメタルベヒーモスに占めてる模様。


討伐ミッション

残りはパラダイスのみ。

Aランクはだるいの多め。メタルベヒーモスは許さねえ。

各種大地はどちらにもありますが、アスディバイン側で探す方が早いです。
アスディバイン側なら空中からじゃないといけない場所で降りてアトラクトつけて戦闘し、図鑑チェックで大地判別が楽。
肝心のメタルベヒーモスはアスディバイン側じゃない方の漢字の人みたいな孤島で出ます。200戦くらいで5体は出ます。逆をいえばそのくらい戦闘しないと終わりません。
だるすぎたうえに2回逃げられて発狂しそうになりましたが、まあなんとか5体撃破。
リオンにニジュエルとネクストジュエルつけて殴ります。他キャラはリオンにサブティーユでリオンを再行動させましょう。先制率をあげるファーストジュエルやSPDジュエル装備がオススメ。メタルベヒーモスははやいので、先手取れるキャラは多く確保したい。
高速でエンカ回せるアトラクトはないと話にならない。


看板イベント
メタルベヒーモス終わったやつらは面構えが違う。
アホみたいにレベル上がって雑魚すぎるので、記載要素なし。ジュエルはめっちゃ盗みづらいですが盗みましょう。

アスディバイン側に3つ、もう片方に2つ。パラダイス看板だけエンカしないようにかなり近づいて降りよう。


試練の塔
経験値がめちゃくちゃうまい。
雑魚はエンドオブプリズムのカタストロフィーで焼きます。
裏ボスマップよりは狭いし、探索は楽。
頂上のお盆の化石武器交換は一人分だけだったので、リオンを選択。


裏闘技場
看板イベント終わったあたりくらいで挑戦。上と真ん中は特に記載事項なし。真ん中は厄介だけど、まあいけるレベル。
下の選択肢上でリソース足りないと判断し、先に試練の塔をお片づけ。

というわけで、最終的に下の相手を完全に封殺した戦術が以下。ハートオブダークネス無双からミリオンテイル無双に。

戦術
セレーネとアリエスはひたすら行動遅延スキルを使い、他はホーリークレイドルのバフとブラックスフィアのデバフをして、リオンのテイルオブビーストからミリオンテイルをひたすら連打。

役割
リオン:メインアタッカー。看板イベントでジュエル盗むのに行動遅延連打したら、これ行動遅延連続耐性ないじゃんと気づいてこの戦術が完成した。テイルオブビーストは攻撃受けると解除だが、敵のターンは回ってこないので、問題なし。ひたすらstrつんで、テイルオブビースト→ミリオンテイルでガンガン削ります。

ソル:ホーリークレイドル係。ホーリークレイドルしたら、スキルでD下げて、後は適当に攻撃。

ステラ:ブラックスフィア係。ブラックスフィアしたらハートオブダークネス連打。テイルオブビーストによる火力と回転速度見て、ハートオブダークネスが可愛そうに見えてきた。

セレーネ:永遠に行動遅延。SPDで固めて、スキルのクールタイムをなくすジュエルをはめて、行動遅延を高速で回す。

アリエス:永遠に行動遅延。ジュエルはセレーネと同様。バフデバフしっかりした状態で、敵のターンが回る前にセレーネかアリエスにターンが回る状態がずっと続かせます。


億千万なんとか

20行動での累計ダメージを記録するやつ。

これで落ち着きました。


リオン一人でぶん回す作戦。
一回入って、リオン以外を戦闘不能にすると、次の挑戦でリオン以外をHP1でスタート可能。

流れは
ホーリークレイドル→Dダウンスキル→味方にセレーネの最終技でリオン以外全滅→テイルオブビースト→ミリオンテイル連打→A2段階バフきれたらパワータブレット使ってミリオンテイル連打。

味方まとめて撃破にカタストロフィーでやったらリオンが麻痺り、セレーネの毒霧でやったら毒のダメージでテイルオブビースト解除されたりしたので、セレーネの最終技を使う感じに。


結果はこんな感じに。



残りはパラダイスの討伐ミッションなので、終わればアスディバインハーツは終わりかな。