2020年7月7日火曜日

甘えかたは彼女なりに のはなルート終わり 一般さんがエロゲ空間に紛れ込む!

かなり覚悟してたのはなルートですが、まあ個人的にはよかったのではないかなと思いまする。

というわけでのはなルート終わり。圧倒的に最強すぎたみゆきさんには叶わないけど、こちらもエロゲとしては非常に異質な展開だったのではと思います。


まあ、問題点となるのはやはりルート序盤のやらかしからの唐突すぎる急展開。それ以降はあまりエロゲらしくないような安定した進行でゴール。
まあ、序盤はこの内容でのはな側の心理描写0とかいう狂気の内容になっていて、それが急展開にかなり影響を持ちました。
えっ恋する乙女だから、気になる人に集中してて何も考えてなかったって……。

分かるわけあるかぁ!!

その後は全部恋する乙女を見せていく感じ。


とまあいわゆる恋する女の子(←超重要)なので、エロゲ特有の頭がキレて基本最適ムーブをかます主人公やヒロイン達をよく見てるといわゆる無能ムーブするだけでちょっとなんだかなあとなります。

とまあ、のはなはどちらかというと一般ゲー寄りのキャラをしてて、まあ他キャラとでかなり浮いた感じあるなあという感じでした。

ボロクソ好き放題書いてますが、内容的には一般寄り+かなりリアル寄りなので、CS版じゃないとだめですが、現役高校生にはかなりオススメの内容。結構参考になると思う。
まあ、一度でも恋してるとかなりダメージ受ける内容であるのは間違いありませんが。


まとめ
一般さんがエロゲ空間に紛れ込んだら見事に一般ムーブをしながらラブコメ展開が始まり初々しさにひたすらダメージをくらい、ちょこちょこリアルっぽい感じもあってダメージをくらい。
まあたまにはこういうのもいいと思います。はい。