なんでアニバ終わってから書いてるんですかねえ。
ということでdeepone虚無と夢幻のフラグメント、とのフラの全体的の進め方について。
とのフラに限らず、ミナシゴノシゴトもですが、withoutゲーは結構進め方が難しい。強くなる部分で結構壁があるんですよねえ。
さて、とのフラ始めたらどれから始めるか正直悩みますが、アリーナとタワー解放を優先でいいと思います。
アリーナとタワーは報酬がめちゃくちゃおいしいうえに初期SSR5人が手に入るコンテンツなので出来れば早めに解放。
解放するためにメインストーリー2章攻略を優先したい。
しかし、始めてから48時間限定スタートダッシュクエストも非常に美味しいため、出来る限り回りたい。
イベントは上記優先でいいかな。後半出てて更新日の火曜日が近いならイベSRは回収したいが、後からでも回収可能。
オススメキャラ紹介とかしたいですが、正直ミルヴァ詰め込むだけの編成してるので、紹介出来ません(おい)
キャラクターより前に魔晶、大魔晶の使い方です。
魔晶はSRの1凸目と2凸目で使用します。使用する箇所がそんなないですが、まあまあな数使うので、いい感じに使います。イベSRに速攻で魔晶で2凸させ、残りの2凸にイベSRで余ったイベSRをスキルに使う人も。Rに使うことはないです。
大魔晶はSRの3凸目と4凸目、SSRの1〜4凸目で使用。SRには使わずにSSRの1〜2凸目で使うのが基本。SRはシンプルにもったいない。SSR3凸目とSSR4凸目は使用数が非常に多い。全部に使っていくと絶対足りないので、使うキャラを絞って。寝室目的もしくはアビ2解放の1凸目、サポアビ解放の2凸目で選ぶ感じ。特に限定キャラはかぶる可能性が低いので3凸目や4凸目も視野に。まあ好きなキャラであれば関係なく1〜4凸する人も。
被りについてですが、SRについては魔晶使うかどうかで選択。
被りSSRは1凸目から使うなら長期入手を考えるパターン。初期SSR5人は1凸目から。2凸目から使うパターンは恒常キャラあたり。限定は入手キャラ数から最終的に凸させたいところまで。被り一つで完凸させたいなら3凸まで大魔晶使って完凸狙う。
レアリティRは完凸でかなりやれますが、いずれ抜けます。複数部隊使うようなめんどくさいコンテンツとかないので無視でもOK。
SRは当分主力。まあまあ一芸持ちも多くて普通に編成することも多々あります。凸出来てるのはどんどん採用。
SSRは序盤は無凸でもOK。レベル50以降上げるのがめんどくさいので、早く完成する無凸SSRは重要。キャラレベル上げはクエスト周回がかなりオススメなので、サブ枠とかに育成つめこんで無凸SSRで戦うのは非常に有効。3凸くらいのSRがレベルカンストしたら徐々に入れ替えつつ、3〜4凸SRと1〜2凸SSRでパーティーを固めたい。
大体このあたりまでいけるとイベでハード3あたりまで勝てるようになり、降臨戦もEX1あたりまでいけてイベントをまあまあ回せるようになります。まあイベはボスが特殊な構築されてるので、ノーマル10がかなりきついんですが。
まあこんな感じで。わりとキャラとストーリーゲーなので、最初の地盤さえ整えちゃえば毎回面白いイベストーリーを楽しめる。