2022年3月31日木曜日

神姫プロジェクト 独断と偏見で選ぶミラチケ2016〜2018

 なんか6周年で10枚ミッションで手に入るんだけど。


完全に独断と偏見で紹介。ちなみに武器は一切考慮してません。


後、ランク150以上なら武器と仮想敵で決めてくらいしかないような気がする。大体ヒーラーかディフェンスだろうけど。

仮想敵は機獣、強守護、オク+、ソロ行きしたヒュペとアトラースあたりでしょうか。



まず基本的にですが、覚醒後のみやべえやつは一旦後回し。10枚全部覚醒前提は神龍眼30消費きつすぎる。

神龍眼はS英霊とかに使うので厳選して使おう。


ほぼ覚醒前前提または覚醒ないキャラ(どちらかといえばランク100以下向き)

・ソル

説明不要のド安定ヒーラー。覚醒後も最強クラスのヒーラー。

・龍王

どれもリキャストは長いが、各種デバフと玉増やし。探してみると見つけにくい貴重な玉増やし持ち。覚醒しても強力なアビダメアタッカー。

・ニケ(魔力解放)

デバフ、バフ、回復、アシストどれも優秀。最終的にアシスト要員になれるので非常にパーティーから外れにくい。

・オシリス

ゲージ加速と回復。闇属性の回復はかなり少ない。

・ハスター

デバフ持ちつつアビ構成がめちゃくちゃシンプルで使いやすい。トリッキータイプとは。覚醒後も強力ではあるが、他と比べると物足りないか。

・タナトス

デバフアタッカー。覚醒しなくても強いが、覚醒すると通常攻撃の鬼。

・火フレイ

かなり独特なアタッカー。覚醒で強力なアタッカーになる火が多い中で覚醒なしで強力なアタッカーは優秀

・フリッグ

わりと欲しいものが揃ってるヒーラー。

・イリス

毎ターンバフと30%デバフで強力

・ヴァハグン

デバフが強いが風レイド連中は耐性が高すぎる。連撃とバーストの回復で火力も耐久もある。ただ、通常攻撃ダウンするタイミングがあるのは難点。

・ユミル

超強力な自己バフと注目と迎撃。維持さえ出来れば強力なダメージソースに。

・ディアンケヒト

ボトル生成も出来るスーパーヒーラー。



覚醒前提(大体個人的に使ってるやつ置き場みたいな)

・ミカエル

バフとバースト効果がやべえやつ。

・アザゼル

全体にバカみたいなバフをかける。特に防御面がやばい。

・ネフティス

本人火力全振りアタッカー。バカみたいに火力出るけどある程度揃ってるなら優先度低いかも。

・クトゥルフ

通常オクしばくための性能。狂乱入るなら滅法強い。対オクなら玉増やし持ちの龍王あたりとセットで

・閻魔

クソみたいな耐性の風レイド連中にもデバフぶちこめるえらいキャラ。