2024年6月7日金曜日

ハミダシクリエイティブ 詩桜ルート 珍しく薄めのクリエイティブ

 やっぱり華乃やあすみと比較するとクリエイティブ部分は薄いかも。


というわけで詩桜ルート終わりました。アニメ始まる前には片づけておきたいからね。


ざっくり書くと

キャラ:◎

シナリオ前半:◎

シナリオ後半:☓☓☓

ほぼ終わりの終盤:◎


本当にこのゲーム特殊すぎる。個人的にラズキューより人を選ぶ作品って思ってるのですが……。まあまどゲー自体が全体的に特殊寄りな気がしますが。(私の中で比較的抜きゲー寄りだと思うのは私だけでしょうか。)


で詩桜ルートですが、前半はマジで完璧。ほんとに面白い。このまま話進めてもいいくらい。で、準備スタートパートも良い。ここは多少なりともクリエイティブ要素でここだけは譲れない感じが出ててマジでよかった。で、そのあとの後半戦よ。なんでこうなった?異世界転生でもするつもりか。

で、エンディング流れたあとの話はよかったというかここで尺使え。なんでエンディング後で尺もうちょっとほしいって感じるんや。

後は意外や意外。ひよりん関係結構あったという。ひよりん関係はマジでよかった。このルートひよりんルートだと思うくらいには。


正直かなりよかったルートだけど後半だけ微妙なのがなんかもやる。詩桜自身は可愛いし相変わらず最強だし、全部が全部やっぱり詩桜先輩やなという感じ。


さて、最後はひよりんだけ。正直このゲームひよりん全振りな気がするので期待は出来るのですがはてさて。