2024年6月13日木曜日

toheart2 PSP版 ささらルート感想

まーりゃん無双。

というわけでささらルート終わりました。なんやこれ。

とりあえず攻略は序盤で屋上見に行ってささら選びまくるでOK。
序盤からささらルートで進めることになるうえに春休みも使うのでめちゃくちゃ長いです。PC版追加キャラでもあるのでもしかしたら最長かも。普通に5月突入するし。

PC版追加キャラでもあるためか他キャラの登場も多め、特に向阪二人。このみはいたけど控えめ。下手すると登場キャラ数も多いかも。なにげにささら両親両方立ち絵あるし。

とりあえず
前半:◎
後半:☓

という感じ。4月2週目くらいがピーク。そこ超えるとやばい。

正直このルートまーりゃんがあまりにも最強すぎるため、まーりゃんの機嫌=このルートの面白み具合みたいな感じです。プレイヤーが思うことをまーりゃんがバッサバッサ踏み込んでいきます。
前半ふざけまくってたのに、後半はキレるか呆れるかがほとんど。
タマ姉、雄二まで踏み込んでいるので本当に後半終わってます。
終盤そうしかならんよなあと思いつつも登場タイミングも後付け感たっぷりでうーん。試練投げすぎじゃね。

前半が好き放題するまーりゃんと可愛いささらだったのに後半どうしてこうなった。

まあささらが可愛いので良しとする。


一旦現状評価で

由真>>愛佳>花梨>>ささら>優季


花梨越えはないけど、優季越えはあるかも。



とりあえず今後予定は
るー→双子→タマ姉→このみ
かな。