2020年8月31日月曜日

パワプロ2020 栄冠ナイン 4回目の甲子園優勝 もう代打は信用出来ない

 ほんとに栄冠ナインで代打すると自動進行で進んで次の回行くのやめてくれませんかね。わりと真面目に敗因の一つだし今回も負けかけた。もう代打は信用出来ねえ。


なんとか4回目の甲子園優勝をし、九州地域攻略もあと少しといったところ。


色々試したが、効果的だと感じる育成論。

今回の甲子園優勝チームですが、実は5〜9打者を投手で固めてました。

投手を外野、一、三のどれかにサブポジもたせ、毎回複数のエース投手を用意出来る形に。

栄冠ナインは試合での成長がめちゃくちゃ重要なので、使っていくと決めてる選手は1年秋大会から投入します。

二遊はちゃんと野手で用意します。万能育成試した結果めちゃくちゃ強いです。守備の安定性が大きく上がります。

投手は変化球がめちゃくちゃだるいので、スカウトは変化球優先。

コントロールとスタミナはDにしたら放置。試合ある月は球速振りにし、野手ステータスをある程度補完したら、変化球を補完。変化球は3種なら最低3、2種なら最低4ほしいとこ。


投手の育成は大事、万能育成は思ったより強かった。ニ遊は積極的に万能行きへ。