2020年9月4日金曜日

ノーラと刻の工房 5周目 ノーマルEND ユカEND キトENDで終わり

 はい。わりと長くやってたノーラと刻の工房も終わり。

プレイ時間は5周で30時間前後くらいかな。


実はユカEND間に合わなくね説が出てちょっと巻き戻したが、まあなんとかノーマルEND、ユカEND、キトEND完了。ノーマルENDの関係上、途中から必須イベ以外で導刻封印しないといけないのわりと辛かった。




無事多分全エンディング回収。足りなくてもやる気はないけどな。




図鑑はまあ及第点。生産は知らない子。ハウスはペットが無理ゲー。


ざっくり使用感

ユカ:値引き偉い、スキルシンプルに強いとなかなか強力なキャラ。全体攻撃がマジで偉く、中盤以降の複数体雑魚散らしなら決まり。早いタイミングで習得できるのも○。

両手武器が使えないので、タペラクラスになると火力不足になる。


キト:いわゆるどう見ても後衛低ステータス系の中ではかなり使えるタイプ。目利きは便利。包帯作るときくらいしか活用してないが。ノーラよりはステータスは強いので、まぁまぁ強いが、所詮軽戦士タイプ。



前衛系

カルナ>ルッツ>ユカ>オクトーヤ


専用ボス持ちでもあるカルナルッツはド安定。超強い。

オクトーヤは耐久面はあるが、それ以外の安定感には劣る。

ユカは範囲が非常に強力だが、やはりド安定二人と比べると火力に難あり。


後衛系

メロウ>キト>エルシー>シルカ


回復も回せて属性火力も高いメロウ。

後衛アタッカー増やすなら前衛アタッカー増やしてよくねのまあ使える部類キト。

最後には化けるエルシー。

シルカは一応中盤のドルイドキラー。最終盤ドルイドはどうせ抵抗上げまくってゆっくり始末するけど。


ケケは使わないから分からん。