2020年9月11日金曜日

ぷちっとクラスター 全キャラストーリー完了かつ全衣装ゲット フラグメンツノート1パラレルのパズルゲーム クリア感想

 



フラグメンツノート1のヒロイン達がパラレルキャラとして再登場のパズルゲームぷちっとクラスター。500円って安すぎないですかこれ。


フラグメンツノート1のキャラ達が久々に見れるぜヒャッハー感覚で購入して、コツコツやっていき、ストーリーと全衣装を確保して、ソロモードとしてはクリアしました。


フラグメンツノート1プレイ感想とかはいいねリストにぶちこまれている。


さて、デフォルメでパラレルとなったキャラ達ですが、個人的にはミーシャは楽、ハヤは研究、ユキツキはしっかり怖さは残っており、エリは相変わらず脳筋、ミウは不思議系とまあ根幹部分は変わっていない。


ある意味メインである新キャラメリザナもかなりいい味出してます。メリザナストーリーが最後だからって好き放題やってたの面白かったわ。


さて、パズルですが、かなり完成度が高いです。問題点がないし、cpu強いのはちゃんと強い。ストーリー終盤とかは非常に強いのでパズルのコツを


速度重視でさくさく回すのが基本。置き場所困ったら一つ捨てレーンを決めて捨てレーンにぶちこみます。特にcpuが強いほど有効で、早くまわさないとどんどん黒が乗せられてきついです。黒乗せられるとかなり辛くなるので、さくさく回してレーンを消化します。

捨てレーンはほんと大事で全レーンがそこそこ長いと黒乗せられた瞬間泣きます。

長いレーンがだめだと思ったら短いレーンから消しにいきましょう。

連続3レーンに消しによる全消しはcpuが強いとカウンターの餌になる可能性が高いです。負けの原因にもなるので、cpuが強い場合は連続レーン消しによる全消しは避けましょう。

衣装解放のため、どうせ対戦のcpu戦やりまくるはめになるので、対戦のcpu戦回して立ち回り強化も大事。


衣装解放は6キャラ×25勝の対戦cpu戦します。150勝も必要ですが、地道に進めていきましょう。

個人的にメリザナ殴るのが早いです。

少しレーン貯めて、回すと早く倒せますが、★3だとたまに事故って負けるので、堅実に回した方がいいです。



キャラとの掛け合い面白く、パズルもほんとに面白いのでオススメ。ほんとにこれ500円でいいのかよ。


衣装全解放だけでもかなりのボリュームなので、是非とも。