2021年11月27日土曜日

switch版 ネプVII 超次元ノワール編感想

 全滅4回くらいしたかもしれないノワール編クリアしました。

かなり大変でしたが、最終的にレベルが正義に。


とりあえずストーリーから

なんというか唐突なイベント多くない?内容的にはそれなりに長そうなのを時々圧縮してたりしてるので、いきなり進みすぎじゃねは度々おきる。

さらに本ルートのラスボスがめちゃくちゃ振れ幅が大きいため、ひたすら展開も左右されるという。

まあまあ面白かったですが、流石にそれはというのがちらほらとっていう感じ。ベール編が完璧すぎたというのもある。


そして本ルートは最初は雑魚全無視でボス倒してラステイションまで。なぜか最初のマップは大体次のマップと同じくらいの強さがあるという意味わからなさ。なんなら次のマップの方が稼ぎやすいまである。最初に雑魚戦うとボスでHPと回復足りなくて終わる。ラステイションついたらひとまず安心。

進行よりクエスト消化をメインにまわして武器回復とディスク作ると楽になりそうな。

ユニが来て楽になると思いきや、低耐久で回復アイテム消耗するので防具は最優先。

ユニがやられる→ノワールが麻痺る→ボッコボコのパターンがある。ノワールがレベル上がれば麻痺無効あるけれども。


ノワール編ラスダンは第2エリアがエネミー固まってて、第1エリアもちょっと強い雑魚を避けて戦いやすいので、レベル上げに最適というかレベル32でラスボス挑んだらボコボコにされたからレベル37にしてわりと楽勝で勝った。レベル大事。


ノワールのエクゼドライブが範囲で狩りやすいため、レベル上げはそこまで厳しくない。

ユニがレベル33で覚えるマルチサポートが強い。物防も上がるので、一人盾にしてもう一人でダメージを与えていこう。


ヒール持ちいないので、ひたすら回復アイテムに頼って大変。確実に狩りやすい相手を倒してレベル上げが一番。


ラスボスも一つの技で1500以上削るやべえ技があるので、レベルを上げる、マルチサポートかける、防御するなどで対策。ディスクは物理カットとバトル中リジェネがオススメ。


次はブラン。