2021年11月20日土曜日

【vita版】シロガネスピリッツ 真咲ルート 感想戦 暁月最強

はい。雪菜ルート感想書いたの1月終わりなので約9ヶ月半ぶりのルート終わりです。その間に攻略してたコンシューマー系いうて少ないからセーフ。今更だけど、ルート感想だからルート攻略タグおかしいのでは?まあいいや今までのはそのままで。


というわけでvita版のシロガネスピリッツの真咲ルート終わりました。もちろんガンガンネタバレ寄りなので一回間空けて






















はい。

とりあえず本ルートは主人公と真咲がかなりガラ悪いです。前半戦は真咲がかなーり暴走するので、味方陣営クソなのではと思えるほど。


じゃあ面白くなかったのか。

いや、本気の後半戦がめちゃくちゃ面白かった。


本ルートでは暁月先攻略チャートなので、対暁月で暴走し、対麗仙でも大暴走。

そして桜武の優勝目的はもはや個人的な復讐。

個人的な復讐からちゃんとした正統派なみんなで勝つ方向へ変える物語。




わりと先に消化しとくか感で選んでたルートだけど、マージで周りが好き放題するから、一生照れる真咲が可愛い。というか愛ちゃん途中から会長可愛いbotになってないか。

スペンサーは命知らずでなに喋っても面白いのがずるい。キャシーもまあまあ乗るし。

他校がマジで生き生きしまくってたルートで他メインヒロインが比較的空気より。

暁月攻略出来ないのマジで残念である。途中の暁月編めちゃくちゃ馴染んでるの笑うし、なんだかんだ万梨沙もいいキャラしてる。ひたすら他校キャラが+になるマジ最強ルートだった。

雪菜ルートだと最後対暁月だから暁月の出番が比較的少ないけど、こっちは途中から暁月が面白さを上げながら維持して、命知らずのマーリンズ達でどんどんよくなるという。

しかも内容的にめっちゃメイン寄り。


ほんとマジで面白かった。


多分次は千景ルートです。