2023年3月22日水曜日

FFFADF switch版 魔神ルート感想

 魔神ルート終わりました。


というわけで感想。



まずはバトル面から


バトル面はEXキャラを使わないのであれば女性キャラで固まるため、多少防御に不安はあるものの回復は豊富。ワンパンが連続されない限り全滅しにくいです。また、クロック系持ちがいるため魔神ルートは思ったより安定します。ぶっちゃけ一週目女神ルートより楽。なんなら2周目からに必然的になる魔神ルートが一番楽まである。

とりあえずファングアタッカーにして本気+フレイムアサルトだけしてれば大体なんとかなります。また、本ルートの敵は何故か味方仕様の大技を使うため、勝手にHPを削ることがほとんど。そのまま押し切れたりする。

なお、いつも通りサブ系のフューリー集めやシュケスー上位階は魔法で消し飛ばすので魔法禁止つけるか対応する属性指輪つけよう。


ストーリー面は多少無理やり感すごいけどまあそうなっちゃうよねって感じ。ドルファがある意味最後まで一貫しててよかったかなあと。

まあ邪神編>女神編>魔神編って感じ。ぶっちゃけ魔神編はマリアノのためのルートって感じする。邪神編だとシャルマンかな。そういう感じで女神編とは別スポットで光を当ててる感じ。なお約1名……。

話的には必要だけど魔神編の新キャラ達いらないと感じてしまった。やっぱ既存キャラのみで再構築した邪神編よ。