2023年3月3日金曜日

vita版 making*Lovers ましろルート終わり 多分このゲームで一番まともかもしれない

ましろルート終わったので感想。



立ち位置的にはツッコミよりボケ側。このゲームツッコミ側の人間多すぎるせいでボケメインなだけでまとも枠に見えてしまう不思議。


キャラ的にはゲーマーな不思議ちゃん。ボケ担当なのでちょっとキャラ掴みにくいかも。とあるゲームの影響のため、謎ルールに7割くらいこの人が悪いかざみちゃんの知識に偏ってる感じ。というかかざみちゃんサブキャラの中で一番活躍してるまである。


個人的に最初はあんまりかなあと思ったけどツッコミに対する反応がめちゃくちゃ感情出てきてすげーよい。



でも…でも……。


亜子:まだやってないけどもうやばい。

可憐:本ゲームツッコミ最強。このゲームの本質というレベル。

レイナ:ほぼ全て計算済み。最強小悪魔

咲:毒。ぶっちゃけハムジローってやつが全部持ってった。全部ハムジローが悪い。立ち絵とCGが完全に笑わせてきててもはやずる

ましろ:不思議+非常に少ないボケキャラ。対ツッコミの反応◎。


このゲーム可憐とレイナがあまりにも強すぎてましろは独自性能高いのに霞んでみえてしまう。


やっぱりこのゲームのトップ連中おかしいって。


というわけでトップ連中触れる前にやっておくとオススメ。ましろルート属性的に貴重だし、ちゃんと面白いけど、このゲームの狂ってるところがあまり体験出来ないのだけマイナス。

狂ってるところはいいからちゃんとしてるのみたいんだなら多分ましろルートが一番オススメ。次点で咲ルート。だって他キャラ腹筋崩壊級だし。


残りは亜子ルートですが、まあこいつは平穏で終わるわけもなく…。