2023年3月27日月曜日

リプキス switch版 咲希ルート感想 解放したら壊れました

 switch版リプキスの咲希ルート終わったので感想。


大体共通は3日、咲希ルートは1日くらいで終わって共通は6時間くらいで咲希ルートは3時間くらい。まあ他ルートも同じ感じっぽいので全18〜23時間くらいで終わるかな。多分。


共通ルート時点で双葉姉妹つええと思ったので先に双葉姉妹から。まずはお姉ちゃんの咲希ルート。


とりあえず咲希ルートですが、序盤の怒涛の進行に笑った。多少無理やりだけど周りのキャラ使ってがっつり外堀りを埋めていくという。分かりやすいぐらいご都合主義だけど、正直咲希以外は好感度カンスト状態から物語スタートしてるので強引にしないと他キャラでええやんになりかねないとも……。しっかり関わりあるのがまた……(なお、ルート中盤以降の他キャラの出番)


ただ、ゴリ押しご都合主義の序盤を超えればテーマ基盤自体はしっかりしてるので、最後まで可愛く面白く読み進められた。

テーマでもあるから仕方ないんだけどがっつりキャラ崩壊というか解放したので壊れました。共通ルート9.5割締めてた委員長モードは見る影もなく。それでもちゃんと切り替え出来るから咲希は凄い強いんだよなあ。ただただ出せる対象がいなかっただけで。後は唯梨がちゃんと双葉妹だなと思いました○。


次は唯梨ルートかな。双葉姉妹は当たりルートと睨んでいて姉は当たりだったので妹も当たりだろうと。

正直五ヶ谷姉妹二人は色々な意味で不安しかねえ。