筋金入りすぎる。
というわけでアマツツミAndroid版の愛ルート終わりましたので感想を。このペースならもしかしたら明日で終わるかな。まあ長そうなので、明日終わらない読みですが。
基本的にはこころルートや響子ルートと同じような感じですが、愛ルートは選択肢前と選択肢後の長さが同じくらいなような気がする。まあもう選択肢前でやる事前説明はいらないし。
正直あまり期待してなかったけど、選択肢前後どちらとも思ったよりよかった。そりゃ愛がこころと響子を気にいるわけだわ。
ぶっちゃけ7割くらい自業自得だが、そんなの分かりきってるので、結構響子ルートに近い感じながらもこころルート要素も足したような感じ。ちょっとこんな感じになるとは思ってなかったし、自業自得だけど選択肢前の終盤の流れもシンプルストレートながらもよかったし。ドーナツと漫画ちゃんと役立ってて草。選択肢後もキャラとしてかなりよくなった。そのかわりこころがめちゃくちゃダメージ受けてますが、気にしたら負け。
結局、愛は対誠と娯楽全振りだったけどこれでいいのかも。
今のところ
こころルート選択肢前:◎
こころルート選択肢後:◯
響子ルート選択肢前:◎
響子ルート選択肢後:◯
愛ルート選択肢前:◯
愛ルート選択肢後:◯
という感じ。
凄いよかったのが、こころルート選択肢前、響子ルート選択肢前で後はまあよかったとかそんな感じ。このゲーム、全然複雑なギミックで勝負仕掛けてこないし、結構ストレートな当たり方するから深みは薄いけど理解しやすくて結構初心者向けかも。個人的に紫ゲーで理解しやすいはマジかと思ってるんだが。
さて、最後はほたる。愛ルートでもこころルート並の大活躍。ラスボス兼主軸兼ある意味メインキャラクターだと思っているのだがはたして。多分ほたる全振りゲーな気がするしこのゲーム。実は先にほたるやろうとしてたけど、全然別の話進んだからおとなしくこころ→響子→愛でやってました。