2020年6月7日日曜日

ノーラと刻の工房 4周目 バッドEND オクトーヤEND シルカEND

大体6〜7時間くらいで一周出来ます。
というわけで4周目はバッドENDとオクトーヤENDとシルカENDで終わり。



バッドENDは導刻術レベルが低い結果ですね。



オクトーヤENDはギルド立ち上げでNPC達が楽しそうでした。最後の魔物の群れ?。ペイッコ3、邪剣カルパシー2、闇夜コトカ2は無理。負けました。



シルカENDは薬草園関連で自身の性格が主ですね。要求アイテムが少々面倒なので、ルッツやカルナみたいな戦力必須系と組むとかなり攻略が面倒そう。



超ざついので、4周目内の動きなど
武器防具系の図鑑埋め。
めちゃくちゃ面倒くさいパルジャスはとげとげナックル一つ購入→売却時の交換品見る→パルジャスならとげとげナックル全部買って全部売ってパルジャスに交換する。
これでパルジャス鉱石が10確保出来ます。まあ、加工すると2.5しかならんし、イベントで合計8要求されるんでめちゃくちゃ辛いですが。
とげとげナックルのやり方が一番楽。採取はかなりムラがあって出ないことが多め。大百コトカをバラスタチャージで倒すのがかなりオススメ。オーロラ集めながらやるとよし。
埋まってないのはルーミ槍と拳。導刻レベルを低く保ちたかったので断念。
さびた系はそこそこ面倒。アクセは進んでいれば楽なのも多いがアロマ2種が大変。とげとげナックル購入売却とかやるとGが消し飛ぶので、周回以降推奨。

後は仲間キャラ
オクトーヤ:
遅い、タフい、馬鹿力。
たまに無効化とかばうが強く、遅くなければ非常に強い。
タペラヘンキクラスになるとかばうが邪魔。たまに無効化に期待しながら攻撃しよう。


シルカ:
属性攻撃なし。ドルイドぶっ飛ばすマン。大器晩成のエルシーよりはマシ。


終盤暇すぎたんで、タペラヘンキとバンハシーにボコられまくってました。レベル35行かないくらいとか武器防具とか素材優先影響で、戦闘クソ雑魚周に。
第二技術書今回は取りませんでしたが、取りにいくと自然にレベル上がります。やっぱりレベルは大事。