2020年6月16日火曜日

アスディバインハーツ メインクエスト ラスボス準備

なんだあれは。クソつええ。

見事にラスボスにボッコボコにされたので、準備回です。
マジでつええ。


まずは敵の分析から
ラスボスは本体とお供1とお供2に分かれるデスタムーアスタイル。
本体は非常に高い素早さに通常攻撃とデススラッシュメインで攻撃し、たまにブラックアウトする。回転が早いというのが非常に驚異であっさりデバフがきれる。
お供1は全体異常がメインでめちゃくちゃ面倒。たまに物理ガードと魔法ガードをし、魔法攻撃もちょこちょこやるショックウェーブがめんどくさい。
お供2はコントラがメインでようは全体バフ解除。めちゃくちゃだるい。後はお供1と同じようなもん。
お供を倒すと本体が強力な全体攻撃をする。

とまあ、シンプルにバフ解除しまくって全体異常しまくって、デススラッシュでカウントダウンつけまくって本体の高速回転で倒していく感じのボスです。だるすぎる。




というわけで準備。MP回復はヒールエーテルが使いやすそう。ギルドコインの消費アイテム達はクソ強なんで用意したい。リヴァイマターは絶対いる。後はヒールエリクサー、ビートマター、ジジョトローチ、アルトダウの種、闇の衝撃石は用意したいところか。ミッションとかやってないし、一旦ギルドコイン関連を攻略していく感じでいいかも。

後は、ダークとかヌルとか抜いてもアスインズとかの3属性魔法使えるけど、そもそも覚えてないとだから使える人増やしたいかな。後はノームーブジュエル全員用意するか。