2020年11月9日月曜日

ドラクエ10 ver4.4ストーリー感想

 ぶっちぎりでよかったかもしれん。



ver4.4は戦闘面では、最初のボスはゴレオン将軍をしばきまくったのをそのまま持ち込んだので、操作爪レン、サポまもの、僧、僧。それ以降は操作爪レンでサポ旅スパ僧。

回復過剰気味かつ火力もそれなりにあるパーティなので、かなり安定。

最強物理火力NPCがいるので、火力面は申し分なし。それでもめっちゃタフいから時間かかるけど。火力化け物すぎ火力あいつだけでいいんじゃないかな。

NPCありだと多少無理がきくので楽ですね。


ストーリー、まずはメイン舞台のアルウェーン。これ結構面白かった。プクリポらしさとver4.0〜4.3と比べるとかなり無茶なムーブによるわりとめちゃくちゃな展開。舞台設定がすげえちゃんとしてるので、ver4舞台内ならぶっちぎりでしたね。未来から過去は完全に巻き添え事故で草。まあ、相変わらず殺意マシマシ。

現代の方は黒衣の剣士が中心。マジで洗脳で草。ラスボスの名まで出てきたので、いよいよ終盤戦。

ver4のメインキャラ勢って大体ろくなことしてない等でめっちゃ評価落としまくってるけど、ファラスだけは別。

登場ver全てで大活躍。今verでも捨て身で黒衣の剣士の洗脳を解いたので、ひたすら株があがったまま退場。

ファラス、マジでver4内でずっと期待以上だったから4.4はほんとによかった。