2020年11月7日土曜日

ルミナスアーク2ウィル 第20章まで感想など

 なんか一年以上プレイしてるくらいゆっくり進行でしたが、話的にいい感じの折り返しというかここを前半にしないと終わったときで書くときに多分違う感じになるので、第20章を区切りとして感想などを。



まず、イメージエポックの遺作ステラグロウをプレイ済みですが、基本的に歌魔法ないステラグロウとざっくり考えると結構やりやすいです。

大まかなシナリオについても5割くらい通用します。

流れは魔女集めて、敵側の妨害防いだらやっぱ敵じゃねえじゃねえかという感じ。

まあ20章時点じゃわかりませんが多分間違いなく城側に敵はいますね。

わりと説明不足というか、基本後手なので、ギリギリじゃないと判明しないです。

普通のRPGムーブしてるけど、全体的にすると結構複雑なんですよね。


後は常にボスラッシュ。ファティマとジョジィが結構出る。マジでまたこいつらかあってなってめんどくさめ。大体FDで一人飛ぶ。ポプリ加入してから安定してきたが。ちゃんとクエストやらないと序盤はかなり強い。

戦闘は基本的に向こうから動いてくれるので、近づいてきたら倒していくのが基本。不用意につっこむとDPたまってFDで一人消し飛ばされる。


現在の使用6人はロラン、リーナ、アルティ、ディア、ポプリ、サティ。

ポプリとサティが普通に強い。というかサティがめっちゃ強い。

AOが強いと大体強いので、サティ、ポプリは強かった。ロラン、アルティも強化後は高AO。ディアはそろそろAO的にきつめ。ルナルナは抜いた。ラッシュとキャパはうん。