2024年4月15日月曜日

Android版 アリアズカーニバルフラワリングスカイ 碧島編、GRAND編、ロワイヤル編感想

 一気に読み進めてたわ。


というわけで碧島編、GRAND編、ロワイヤル編の計3シナリオ感想です。各アフターと異なりエッチシーンはありません。ところで各アフター系よりめちゃくちゃ力入ってないですかこの3ルート。


・碧島編

どの本編とも繋がらない特殊本編後ストーリー。本編共通っぽいわちゃわちゃといのり顔合わせとゆゆかな宣伝。各アフターの7割が他キャラあまり登場しないイチャイチャなので、ある意味揃ってガヤガヤは貴重。本編の延長戦でもありながらGRAND編やロワイヤル編の布石である。まあまあ面白い。


・GRAND編

明日葉本編後。明日葉アフター前にこれ挟まってるってマジ?と思って明日葉アフターちょっと序盤みたらマジだった。まじかよ。

明日葉本編はあまりにも大暴れしたのでそりゃそうよなのシリアス度マックス。というかここで消化してたのかよ。月詠アフターみたいにアフター内でなんとかすると思ってた。

面白かったけど、蓮といのりの話長すぎ。やっぱりラスボスさんはだめだったようです。


・ロワイヤル編

本編共通中盤くらい。アブゼロ初見なので…。その分いのりがちょっと違和感あるが気にしたら負け。番外編のお祭りモードなので。内容はお祭り騒ぎのボスラッシュ。終盤予定容量超えたメタ発言は草。やっぱりこのゲームはアーケン使ったバトルだよなあ。どいつもこいつも強化かかっててほぼ本編後かそれ以上。椎名とかりんめちゃくちゃ強くなってて笑った。やっぱりレベル3は化け物なんすね(普通にアブゼロというか月詠ちゃん強すぎという)。



個人的総合評価は

月詠アフター>ロワイヤル編>GRAND編>各ショート>碧島編>かりんアフター>志穂>その他アフターかなあ。

やっぱアーケンバトルよ。


これでようやくvita版で買った春音アリスグラムが出来る。