2024年4月28日日曜日

恋する少女と想いのキセキ 天音ルート感想

 Android版でFANZAの有料アプリから。

普通に略称思いつきません。


というわけで恋する少女と想いのキセキの天音ルートクリアしましたー。


まあこのタイトル初攻略なのでがっつり概要だけ書くと。

・sugar potブランドの最後の作品

・PC版ならsugar pot bestCollectionでセール時500円で買える。(普通に買いです。マジで)

・CS版はなし。

まあゲーム内容外ならこんな感じ。


Android版だけなのかは分からんが音周りが多少バグり気味。普通にセーブ→アプリ落とす→ロードで全く問題ない。

プレイ時間は正確に計測してないけど、共通4時間、個別5時間だと思う多分。共通がそこそこで個別重視という感じ。


さて、感想ですが、まあ思ったのは登場キャラ数かなり絞ってるから関係性がだいぶギッチギチでカオス。個人的に珠璃周りや美朋の巻き込み方がマジですげえと感じました。

というわけで共通+天音ルートのキャラ感想

トワ:本作の超メインキャラでありながら特大危険人物。地雷を踏まないようにしながら個別ルートを攻略という意味分からないことをするはめに。本作の特徴でもありながらポイントでもあるキャラ。大体トワの方が悪い。

エナ:多分一番底がしれない怖いキャラ。一番情報持ちである意味万能ストッパー。存在するだけで超便利キャラ。あまりに最強すぎて主人公が修行不要説まであるレベル。

天音:個人的にキャラ表現◎な噛みつきキャラ。めっちゃ噛みつくけど、やるべきことはちゃんとやる。普通に知識持ちなので、共通の発言は分かって言ってる。多分今作で一番好きなキャラ。

美朋:マジで巻き込まれただけ。後父親が悪い。ある意味便利要員だったり。

珠璃:天音ルートのメイン要素で特大爆弾。こいつのせいで天音ルート最初に見るの間違ってたんじゃないかなと思いました。ワンちゃんトワやエナより重い可能性あり。キャラスペックとしてはエナと同等かちょい下。一応天音関連の便利キャラ。

吉野:多分共通ルートくらいしか出ない担当さん。共通ルートの話作ってくれるからまあ。


まあ天音ルートは話全体とすると珠璃関連ですが、それでも天音は頑張ってたので良し。人形遣いルートなのに結局ほぼ修行してないは気にしたら負け。しなくても大体珠璃えもんが解決するし、超やばくなってもエナえもんがなんとかしてくれるし。主人公サイドはおいといて、天音サイドで見たらやるべきことはほぼ完璧という感じ。まあ長い駒久利家の負の歴史がきれいに片づいたので良し。後、阿須葉巻き込んでて草。普通にトワやエナルートよりメインルートの可能性出てきたんですが。

正直トワと天音がよく喧嘩しまくって本筋とは…となりますが、人形遣い関連は大体天音ルートで情報出揃った感じ。

正直かなり面白くてめっちゃサクサク進行。展開がわりと変化球で展開読めないんですよね。

後は個人的に天音結構好きです。噛みつきながらも可愛さ残しながらオーバーリアクション。マジでいい。


次は美朋ルートかなあ。

エナはマジで怖いから最後に回したい。