2024年4月22日月曜日

春音アリスグラムsnowdrop vita版 優理ルート感想

 個別ルートもちゃんと長いじゃないですかやだー。


というわけで優理ルート終わりました。5時間半かかっています。正直全ルートクリアするころには50時間近くになってるかも。個人的にPSP発売時代のゲームは50時間コース、vita発売時代は30時間コースと大体予測立ててるので、共通時点で20時間使ったから個別は2時間コース×6で終わりだろうと勝手に思ってました。


というわけで優理ルート感想。

アリアズカーニバルでいうところの椎名ルート感ある。個人的にはアーケン能力のわりには思ったより深く踏み込まなかったなという印象。ただ、学園全体の表向き情報はかなり出し尽くした感じではあるので、その面では学園要素がっつりルートという印象。後は章構造のせいなのか共通より退屈に感じる。共通がめちゃくちゃ色々起きすぎというのはそりゃそうだが。共通ルートが神すぎる。

個人的にめちゃくちゃ平和ルート。

でも、終盤にならないと朝陽と須藤以外のキャラクターがほぼ出てこないうえに黄昏部&新生会が痺れをきらして出てきた構造になってるのだけがどうかと思う。まあ学園の表向き情報部分結構面白かったし、優理が可愛かったから許すけど。

やっぱりアーケン能力のわりに個別ルート平和ってみるとアリアズカーニバルの椎名ポジション感あるなあ。

ところでこの内容やってvita版追加の朝陽は何やるんだろう。


次はエリサです。時計塔関連だろうと思うので絶対やばい枠だと思いますがはたして。