2019年6月6日木曜日

添いカノ つばめ終わり 全部終わった感想










添いカノ(switch版)終わりました。つばめルート以外は過去のツイートまとめにあります。


つばめルート感想

ほぼほぼ夜明ルートとかぶってるじゃん。話的には夜明ルートより数倍マシなまとめかたでエピローグだけ無理矢理感はあるけど、総合的に見たらかなりマシなルートじゃないでしょうか。











キャラとしてはまあめちゃくちゃ表情不安定なことと立ち回りの心情がよくわからないのを除けばまあよかったのでは、いやよくないわ。



全体の感想
個別がどれも難ありですね。うーん、灯子がなんだかんだよかったかも。キャラも灯子が一番だし。おまけエピはCS版追加分は◎。他もまあよしでした。つか、このゲームの世界観というかキャラがフルプライスに絶望的に相性が悪い気がする。おまけがよかったことも考えるとミドルやローの方がかなりよかったのかも。
とりあえずグラフィックとシナリオがかなり不安定だったのが目立つかな。サブキャラもなかなかいい感じではあったけども。
おまけ凛空見て、凛空ルートあればまた違ったんじゃねと思いました。

まあ、このゲームは睡眠薬。うん睡眠薬。

switchでこれやるならキミの瞳にヒットミーをオススメします。ヒットミー起動して安定性の高さにびっくりした。やっぱみこと歩鳥すげぇよ。(瞳と歩鳥とノーマル残ってるのでいつかやります)



switchのエロゲ移植なにくるの話

ラズベリーキューブが8月(android版クリア済み)、メイラバとメルキスがswitch発売しないだったかな。他は記憶にない。10月組以降がそろそろ情報出るころかな。

前はvitaのみの体制でプレイしてたけど、今はvitaとswitchとandroidの3体制でエロゲ何買うか決めてるから今後も購入先考えながら色々吟味したいとこ。