2019年6月30日日曜日

キミの瞳にヒットミー 瞳ルートクリア【ネタバレ注意】

ちょい久々ですね。キミの瞳にヒットミーの瞳ルートクリアしました。
switchのテーブルモードコントローラーなしでプレイはandroidのエロゲと同じような操作感覚なのでかなり快適ですね。
switchのadvゲーもかなり貯まってる(特に一般)ので、このプレイスタイルでサクサク消化していきたいです。


さて、キミの瞳にヒットミーは既にみこルート、つばさルート、詩菜ルートはクリア済みでいいねリストにあります。ちなみにあのいいねリストは古い順に並んでいて、1の方が古いです。キミの瞳にヒットミーはナツイロココロログやったとき以降なので、いいねリスト2のどっかにあります。
キミの瞳にヒットミーはプレイ当時からいわゆるダークホース枠でswitchのadvゲーの立ち回りを確認するために買うか程度でしたが、めちゃくちゃ面白くて面白くて。


本題の瞳ルート感想








黒髪ロングの説明しづらい内気の女の子。
このゲームは方向性のトチ狂ったキャラ達がポイントですが、瞳はお笑い全振り。
話的には笑わせたい人を笑わせるために二人で奮闘するすごいシンプルな話ですが、シンプルな話ゆえの所々のお笑い部分がほんと面白かったです。いや、マジでこのゲームのお笑いクスッとくるから強い。普通に面白いのずるいと思う。
このゲームほんとに謎の魅力があるのマジで強いわ。
瞳は普通に可愛かったです。なんかこうテンプレにハマりにくいし、説明しづらいけど、喋り方とか積極性とか破壊緑力ある小声とかめっちゃ表情に出るとことか。


残りはこのゲームのある意味ラスボスとも言える歩鳥ルートですね。どんな言葉のプロレスが見られることやら。