2022年4月29日金曜日

デモンゲイズ2 本編終わり ずっと振り回されるDRPG

 ラストに詰め込みすぎだバカヤロー。


というわけでデモンゲイズ2終わりました。約36時間。ダンジョンと攻略は楽しかったです。

なんか1もこんな感じだったようなそうじゃないような。

含みのある発言しておきながら結局自業自得なのは草。というか根源おまえかよ。

ストーリーはこの辺でいいかな。うん。


では最終パーティーと役割


難易度あつい

前衛:デモンゲイザー、ペガサス

後衛:カプリコーン、ライブラ、キグナス


・デモンゲイザー

アタッカー兼盾。vit振ってたからワントップにしないで盾で前衛をいい感じに分散する狙い。

・ペガサス

盾。補助かけて殴るか、防御してフロントガード。終盤ボスはデバインアーマーを前衛に撒いて防御がわりと安定。光のヴェールか神の盾使ったら防御しなくてもいい。(戦闘終わるまで持続とか強くて草)

・カプリコーン

一応物理アタッカー。対雑魚の範囲か防御無視で殴る感じ。

・ライブラ

魔法アタッカー兼ヒーラー。基本的にブーストマジックかファストマジック。回復はファストマジックを多用し、攻撃はブーストマジックでクアッドボルト飛ばしてました。終盤ボスの安定したダメージソース。

・キグナス

補助。ホーリーアーマーが即割れからのさらなる連撃でまるで意味をなさないレベルなので、マルチバフやデバインアーマー。フォースガードは必ず維持。暇ならホーリーライト。