2022年4月30日土曜日

さくっと2022年1月〜4月振り返り

 当ブログ内を中心に振り返り。


攻略コンシューマーゲーム

・シロガネスピリッツ(千景ルート)

・新次元ゲイムネプテューヌVII(ノーマルエンド&switch版)

・ましろ色シンフォニー(結月ルート&PSP版)

・東方幻想魔録W(本編分終了&霊夢選択&switch版)

・NEKOMIKO(全ルート&switch版)

・デモンゲイズ2(本編とクリア後終了)

・アリアズカーニバルフラワリングスカイ(かりんルート&DMMのandloid版)


なんだかんだ結構攻略してた印象。大体幻想魔録Wが大きくプレイ時間を占める形に。これで祭シナリオ攻略中なんだぜ。ひえー。

デモンゲイズ2も追加シナリオ柳生攻略中。火力足りなすぎてお供のシードの仲間呼びアルファベット番号一周したんですがそれは…。

フラワリングスカイはもはやブログに書いてすらいないという。わりと真面目にandloid側も攻略したい。

switchの攻略スピードはやいので他系の攻略も早めたいところ。特にPSP。


一応現プレイソシャゲ一覧

・マスターデュエル

・神姫プロジェクト

・deepone虚無と夢幻のフラグメント

・デタリキZ

・AI異常なる空想世界

・シュガーコンフリクト

・グリザイア戦場のバルカローレ

・戦乱プリンセス


一応この期間新規ゲーっていうとマスターデュエル、シュガコン、グリバルかな。一応AIも12月後半くらいだった気がするからこの枠に入れちゃってもいいかもだけど。

マスターデュエルは記事乱立させるほど。めっちゃやってたりやってなかったり。switchでやってるのでプレイ時間見たら235時間以上だった。ちなみに幻想魔録Wは今80時間以上。

神姫ととのフラは私の中では定番のタイトルなので特にいうことなし。

デタリキは復帰してイヴが超かわいいというのとイベシナリオの方向性が変わって面白くなったから継続中。

AIはなんか楽しいから続けてる。

シュガコンは別にきってもいいかなとは思うけど、どっかで石放出しないと動けねえ。

グリバルはわりと始まってそこまで経ってないけど結構楽しんでる。

戦乱はなんか続いてる。真面目にプレイしてるかというと微妙だが、総司集めるのと奥の院解放して1000超えたプレボを整理するのが目標みたいなとこ。