2020年10月28日水曜日

ドラクエ10 ver4.2ストーリー感想

特急ストーリー攻略。流石に2日連続ストーリー攻略は疲れてきた。


今回は魔戦、サポ魔スパ僧。ぶっちゃけ相性そんなよくないので、オススメしません。今回は初動での動きがかなり強いボスが多く、初動の立ち上がりが一番苦戦した感じ。

弓魔戦なんて攻撃全振りなので、今回は片手剣や杖を持ち出してもよさそう。

安くてもいいので杖一つでもあるとまた立ち回りの幅が増えそうです。

鎧守備盛りも結構よさそうですね。

うーむ魔戦の可能性は無限大。



ストーリー本編はまあオーガですねくらい。

戦いの舞は必見。イベント中ずっと笑ってた。


今回もファラス大活躍。君ver4.0〜4.2全部仕事してるよ。明らかにプレイヤーの助っ人として動いてる黒猫よりも活躍してるかもしれないレベル。

やはり今回も認知されて殺意マシマシな敵サイド。

黒衣の剣士はメレアーデの叔父と判明。メレアーデの叔母がマローネで、マローネが抱えてたのがあれで、主人公の名前聞いて反応してたのは黒衣の剣士だから……。あっ。

マローネ登場時でも襲撃されてるんで、多分ver4中主人公死にますねこれ。3.5で一回容赦なく死んでますが、今回も殺意マシマシですし、使える味方が少なすぎるので、きついんじゃないんでしょうか。


黒猫は考えるまでもなくメレアーデ。メレアーデ関連めんどくさいですが、シンプルに言えばなんでも知ってるやつとなんでも知らないやつって考えれば楽。なんでも知らないやつの方が明かされましたが、どうせなんでも知ってるやつはなんかするでしょ。

ただ、なんでも知らないやつが常駐する形になったので、なんでも知ってるやつが表にでてくる可能性は低い。うーむこれはプレイヤーサイド相当不利。ただでさえ全て後手というのに。