2022年1月16日日曜日

switch版 ネプVII 心次元編感想(成仏エンド&超次元ルート)

 はい。心次元編終わりました。成仏エンドで超次元ルートのイベントを見た感じですが、感想です。復活エンド&心次元ルートは絶対やる予定。

というか何かイベント逃してたみたい。ベール、ノワールあたりが怪しいかなあ。多分。


さて、心次元編ですが、わりと面倒だった零次元編とわりと好き放題してた超次元編の答え合わせ+aになります。まあボイスで薄々気づいてたけど、やっぱりね。そしてやっぱりあいつ好き放題してるじゃないですかやだー。大人ネプは道化でした。マジで元凶連れてきただけじゃん。

そして、心次元編もネプギア&ユニのターン。まあ知ってたけど、君たち全編通して出過ぎじゃないか。ゴールドサァドたちがかなり出番あったのはよかった。

超次元ルートはわりと追いかけてるだけで後はいつものノリしてるので話的なら心次元ルート見たほうがよさそう。

成仏エンドはザノーマルエンドみたいな感じ。普通によかった。

個人的に超次元>心次元>>>>>>>>零次元かなあストーリーのよかった順。いや、今作マジで面白かった。


戦闘面は大体ネプギアとユニが固定枠で通常バトルではロムラム、巨大戦ではシーシャエスーシャ使ってました。心次元編はまあまあ巨大戦がありますが、22に分かれて攻防バフして固い奴らで殴るだけ。エスーシャがリジェネ持ちで巨大戦にかなり強かったです。最終的には大体決まったレベルで再加入するので、あまり後ろの育成考えなくていいかも。ラーニングのディスクも2個程度で十分かも。重要な場面は大体女神化かゴールドフォームになるので、それらを持たないアイエフとコンパはかなり不利。

最終的にほとんど女神候補生とゴールドサァドだけで乗り切ったかもしれない。

あっ、通常ボスはネプギアとユニが壁して、ロムラムでデバフばらまいて殴ったら大体なんとかなりました。強力なユニット4人のバトルですが、相手を31で分断させて、各個撃破するのが楽かも。ユニが壁して、ネプギアがヒール系で回復。ロムラムが攻撃して終わりみたいな。


さて、復活エンド目指さなきゃ。