2024年7月29日月曜日

はーれむ村 クリア感想

 なんかギア入ったので爆速で一気に攻略してました。体感30時間くらいですが、多分20時間くらいで終わります。


というわけではーれむ村〜童卒不可避!子種提供は村の掟です!!〜全ルートクリアしました。


マジでいちゃいちゃするだけゲームですが、アイリ以外スーパー反抗からスタートするので、対抗からスタートする感じ。


まあキャラ感想でいいでしょう。このゲーム固有の要素、ある意味各キャラに対する縛りみたいなもので後半仕事しなくなるので気にしなくてOK。


綾乃:実は一番反抗してたかも。耐え方がイカれすぎてて草。他がやばすぎて良くも悪くも立場しか強みがない女。

舞奈:普通に本心やべえやつ。反抗の最前線でもあり、主人公目線一番トップ層でもありでかなり優遇されてる。ある意味最前線であるのである程度他キャラをコントロールしてる。各ルートで一番手という優遇っぷり。

亜麻音:良くも悪くも都会行きを強く押し出すためのキャラ。ただ、シンプルにバカ。そりゃそうよみたいな感じで笑った。舞奈姉スーパー負けず嫌いポジション。各ルートで4番手にされる敗北者。固有bgmはマジで好き。結構好きなキャラ。

アイリ:最初から最後までほぼぶれないゴッドキャラ。他3キャラと違い一切反抗しないのがポイント。他キャラが終盤マジでなんもしないため、価値がガンガン上がる意味不明キャラ。ある意味村の方針として一番完成系のスーパーメイド。性質上他キャラとの絡みが少ないが、他キャラが反抗してる間にシーン数稼ぐゴッドキャラ。本ゲームでは一番好きなキャラ。

オババ:方針がマジで一貫してるし、舞奈に情報落とすから有能。後半の登場タイミングが面白いのがずるい。


他はもはや悲しい目をしてるナンパキャラとかヒロインズがやべえやつらと証明した元クラスメイトとか追い出すしかしてない亜麻音母とか。


序中盤は神。ほんとに神。選択肢直前と各ルートは若干くどみある。4パターン用意する意味あったのかと思うがまあそれぞれのキャラ方向性をみれたから良しとするか。


流石に4パターン見るのがだるくて最終的なゴールも同じような感じなので、終盤がなあという感じ。まあ各キャラ見ながらそれぞれのエッチシーン増やしてるからしゃあないか。最後まで共通貫ききってもよかった気がする。


ほんとに序中盤神オブ神なのでオススメというかやれ。