2022年11月24日木曜日

ポケモンスカーレット 感想戦 なんだかんだどれも面白い4ルート

 はい。スタッフロールまでがクリアでいいでしょう。というわけでスカーレットクリアしました。プレイ時間48時間。

あっ、プレイメモはNO4までです。それ以降四天王とかエリアゼロとか大体60レベルの内容だし。(一応スカーレット向け。全抜きの危険があるトドロクツキはであいがしら2発で落とすのが楽。)


改めてスカーレットで良かったなあと思いました。やっぱ古代だから話もしっくりくるし、パラドックスポケモンもいい感じ。


個人的にポケモンはサンムーンが好きなんですが、それを越えましたね。マジで今までのポケモンで一番面白い。実質ジム18はやばいって。


どれもこれも面白かったんですが、やはりストーリーですね。個人的にスターダストストリームが一番好きでした。次点でチャンピオンルートかなあ。チャンピオンルートは学校の授業やってれば面白くなるのがよかったですね。個人的にチャンピオンルートのジム攻略後にちょこちょこ受けにいくのオススメ。かなり実戦的な内容にもなっています。数学は実戦的で繰り返し確認オススメ。流石元ジムリーダー。歴史がストーリー裏づけしててオススメ。言語学だけマジでポケモンと関係ないけど。


実はポケモンって結局対戦に集中しちゃうしなあで今回はいいやと思ってたんですが、思ってたよりストーリー部分が面白そうだったので勢いで買いましたが大正解ですね。

まあ最終的に対戦がメインになるのはそういう宿命みたいなものですが、ストーリー面白いのでやってほしいですねはい。久々にRPG欲高まってきたー。