2022年11月23日水曜日

ポケモンスカーレット プレイメモNO4

 一気に攻略。


プレイメモNO3攻略済みチャート

ノーマルジム→地面主→エスパージム→ゴーストジム


本記事攻略チャート

氷ジム→竜主→フェアリースター団→格闘スター団


本プレイメモは以下を攻略。

北1〜3エリア攻略。

オージャの湖攻略。


北3エリア以外は野生レベル50超え。北1〜2またはオージャの湖で最終メンバーを用意しよう。


この段階の最終旅パ

ラウドボーン

カラミンゴ

エクスレッグ(テラスタル格闘)

デカヌチャン

キラフロル

ミガルーサ(オージャの湖産)


11/23

オージャの湖攻略。

湖を歩くとミガルーサが突撃しまくるので出来るだけ陸を歩こう。湖の小島へはかっくうで飛距離稼いでからなみのりしよう。ミガルーサは直進なのでジグザグ動くようにするとかわしやすい。陸でも範囲が広くレベルも高いので地道に攻略していこう。


このエリア注目ポケモン

カイリュー:初期60レベル。今回旅パで竜強いとは思わんけどいれたいなら。

水ポケモン:色々な種類が沢山いる。テラスタル系も元水タイプがほとんど。旅パに水ポケモン加えたい場合はここから選ぶのがオススメ。

ライチュウ:西パルミラ海に65のライチュウ。通常版は竹林にいる。即戦力電気なら無難。

ドラミドロ:ほぼ北パルミラ海。スカーレット限定?毒ドラゴンの独特なタイプ。



北3エリア攻略。

広さはそこそこ。フェアリータイプのポケモンが多い。


このエリア注目ポケモン

ニンフィア:多分テラスタルフェアリー。フェアリー勢では無難に使いやすい。

フラージェス:石進化なフェアリータイプ。ニンフィアと選択か。

ルチャブル:氷ジム、格闘スター団で活躍出来る。



北1エリア攻略。

オージャの湖同等の高レベル。こちらはエスパータイプが見つけやすい。格闘スター団にはここで準備するといいだろう。がけのぼり前提の場所が多く探索が大変。


このエリア注目ポケモン

エルレイド:格闘スター団対策しながら格闘要員確保可能。

ブースター:無難に炎を確保するならこれが手軽でいい気がする。


北2エリア攻略。

ほとんど虫タイプ。草タイプも一応いるが、草タイプならオージャの湖にある竹林でよさそう。


このエリア注目ポケモン

キリキザン:格闘がめちゃくちゃきついが、悪と鋼をカバー出来る。ふいうちもある。

ウインディ:石不要で高レベル炎アタッカーはありがたい。格闘スター団クリアするまではがけのぼりじゃないと入れない場所にいるのが難点。