2022年11月12日土曜日

MagusTale Eternity トゥルーストーリー感想

MagusTale Eternityのトゥルーストーリー終わったー。

というわけで感想戦。



まず出現条件のプラスストーリーはさくっと終わる感じでまあ面白い。


で、トゥルーストーリーですが、アリシアルートENDの続きですね。大体2時間くらい。各キャラ大活躍するというかアリシアをオチに持ってくるなというか。


前半中盤戦までは繊細な感じで進めていく感じ。結構舞台設定拾われるので集大成。

VS試練戦も各ルートの影響受けてるし、バリエーションも多くて面白い。(事前準備7割くらい意味なくねはなしで。このあたりはまあたどり着くだけなら簡単って言ってるし)

まあ後先考えてないので、最後どうするかみたいな感じでまあ確かにそうだなみたいな一応の伏線みたいなのはありましたが、やった結果がギャグみたいなエンドで草。いや、個人的にこの〆好きだけど前半後半で温度差がすごすぎる。そりゃ最後各キャラから呆れられるわ。まあ最後までアリシアだったってことで。


というわけで通常範囲はこれで終わりかな。すげぇ面白かった。残りは各アフター。