2022年11月7日月曜日

ヴィジョンコネクト Re:MyRECODATA

繰り返し見れる私の記録データ

Re:MyRECODATA


本タイトルやるうえでポイントや必要な

ところは私が見返す用にまとめます。

ぐちゃぐちゃだけど勘弁して。




基本的にレイド型のあっさり目にするとバイタリティ以外がゴミになります。


まあバランス考えるならクエスト型のが無難。


スタイル考察

ブレイブ:無難に強い。強いていうなら専用グッズが噛み合わないくらい。フレーバー通り雑に選んでOK。ハードコアでもOK。

マイスター:ハードコア候補筆頭。専用グッズとハードコアの相性が非常によくこのゲーム受け渡し制限がないため腐らない。特定のレベル帯で真価を発揮するが雑に選んでも強い。

ノービス:フレーバー通り初めてやるなら一人は持ってて損はない。特にクエスト型に対して強いが、ステータスが極端なのでハードコアにはさせにくいか。専用装飾品はまああってもなくても。専用グッズは強い。

リーダー:人数が多ければ多いほど強い。クエスト型向き。安定感が増す。専用グッズは他でも似たようなの取れるので弱い。ハードコアでもカリスマ補強系でもどちらでも。

ヘルパー:戦闘での戦術が増える。特に対レイドでディレイ多く採用してるなら最強。専用グッズは別にいらないかなあ。ハードコア有力候補。

フェイバリット:バイタリティの低さが気になる。フレイバー的には扱いにくいか。専用グッズは強いけど、ぶっちゃけストリーマーで良いというか合わせて取るならあり。カリスマ2連代替のクエストごり押し戦術である。ハードコアするくらいならストリーマーで。

ローンウルフ:冗談抜きに特技が弱い。条件がねえ。フレーバーでも使いにくいし、専用グッズも相性よくない。バイタリティだけは偉いが……。

ブレイン:片方の特技のタイミングが優秀。腐るかもだが、パーティからすりゃ不安要素が減ってありがたい。専用グッズとの相性もいいのでハードコアでも十分使える。フレーバーも使いやすい。

ストリーマー:今の時代ならフレーバー使いやすい。問題はもう片方のスタイルをどうフレーバー結びつけるかだが。専用グッズと特技の相性もよく優秀。FEAR特有のGMダイレクトアタックもクエスト型ならありがたい。

ガジェッター:バイタリティの低さが特技で解消されてるうえに専用グッズも強い。ハードコア相性も非常によい。フレーバーも扱いやすい。

カジュアル:フレーバー扱いやすいうえにステータス優秀だが、特技と専用グッズが残念。


種族考察

わりと真面目に誤差なんで好きなの選んでください。装飾品と合わせて3枠で考えるといいかも。

普通に考えてオートアタックやアクションをよくもらうタンクは物防が無難。それ以外は上げないか魔防か耐久。回避値は上げるなら特化かなあ。でもこのゲーム必中多いからいうて回避あんまり欲しくない。行動値は結局勝てる人数だから個人単位で増やしても微妙と思うものの確率上げるなら選ぶしかないのも事実。命中詠唱は攻撃の機会が多い後衛アタッカーか前衛アタッカー。流石にヘイト最上位が取りに行くはないかなあ。


クラス考察

わりと真面目に全部レベル30で連れてこないと分かんねえよ。(フェンサーとランサーの挽回は……エンハンス分でなさそうですね)

とりあえず

タンク:ウォーリアorハイランダー

ヒーラー:クレリック

は必須。ヒーラー、モンクでもよさそうだけど、今のところヒール奴隷させとけばよくね感あるのでクレリック。残りはDPSを詰め込む。(ウォーリア、ハイランダーのツートップにするなら流石に片方ランサーかガンスリあたりのDPS兼第ニの壁にすりゃよさそう。)

DPS:今のところ後衛敷き詰めでOK。AOEで死ぬはクレリックも死ぬからセーフ。(そういう問題じゃない)

操作難易度的には多分ウィザがトップ。ニンジャが支援出来るようになると吐くかも。アーチャーかガンスリの方が無難。ランサーとフェンサー忘れていいというかこのゲームの回避弱いからフェンサーの方が微妙まである。


グッズ考察

基本的に後から買えることを考えると高い戦果の専用あたりから貰うのが安定。グッズもスタイルを選ぶ基準になるともいう。

定番は専用+ゲーミングチェアがド安定。

回復系ほしいなら出前サービスかルーキーサポートのどちらか。

サンプルキャラにあるドリンクとフードはめちゃくちゃ勿体無いので真似しないように。(出前サービスかルーキーサポートでいいじゃん)

1回戦果点確保したら出前サービスやルーキーサポートあたりを買いながら拡張していこう。