2024年8月14日水曜日

77 PSP版 宙ルート感想

 とりあえず登場人物増えるな。


というわけで77のPSP版宙ルート終わりましたので感想をと。



どこからいこうか。

とりあえず実質ラスボスさん完全に出てこなくて草なのとなんか新しい登場人物出てきたけど、起爆剤になっただけみたいなとこあるし。

まあ兎にも角にも宙がここまでややこしくしてたのも事実。

設定上、宙ががっつり関わるとスケールがワンスケール広くなるからかなり厄介な感じになってる。とりあえず話がめちゃくちゃややこしくて厄介な方に向かってるのは宙が全部悪いでOK。

また、多分葵ルート、瑠々ルートでそれぞれ情報を分割してる感じなので、このルートで明かさないようにして余計めんどくさくなってるとこある。

で、宙ルートは先にやるか後にやるかで評価が変わる感じがする。理由は宙ルート中盤で対立してるキャラの目的を分かってるかどうか。その目的は力の塔もしくは運命の塔の各キャラでわりと露骨に分かる。

まあぶっちゃけると銀河+琴音ペアの方が100倍よかったまであるかも。


ほぼ執念で進んでる感じでクライマックスとかもそれでええんかみたいな感じで終わっちゃったしなんというかある程度広げたわりにはという印象。これもメインキャラで情報を分割してるから……。まあ主人公めちゃくちゃ置いてけぼりだったし。



とりあえず現時点だと

葵>亜紀>美紀>ステラ>カレン=さくら=瑠々>凛>宙

という感じの評価。

最後はくぅ。ほんとに謎だが果たして。

食材麻雀の選択肢埋めてから進めるかも。