2024年8月28日水曜日

クローバーデイズ vita版 ヘキルヒカルルート感想

スーパー双子ゲーム。


というわけでvita版クローバーデイズのヘキルヒカルルートをクリアしたので感想を。


クローバーハーツはプレイしたことないので、普通にこのゲーム単独での感想。


とりあえずこのゲーム、いわゆる初手から全員カンスト系。そのため、大体3分の1を占める共通ルートは回想やキャラ紹介とかがメイン。ぶっちゃけ共通は全然面白くない。

で、ヘキルヒカルルートの場合は、大体3分の2が個別なので、比較的個別メイン。まあ途中の演出やダブルオープニング考えると個別に力を入れてるのがよく分かる。


本ルートはヘキルメインで進んでいるものの、全体的にヒカルが中心。序盤だけちょっとだるいけど、中盤のヘキルメインターンと終盤のヒカルメインターンがかなりいい。2キャラヒロインというわりと意味わからないルートを上手く使いこなしてる。つまり、前半我慢すれば後半かなりいいという感じです。

個人的にヒカルが結構好きなので、ちゃんとヒカルのターンがあってよかった。なんならヒカルメインなんだけどこれ。


前半を乗り越えるという高い壁はあるが、もう共通終わったし、後は他キャラ個別次第。

順番は……。そのときの気分で考えよ。