2024年8月26日月曜日

ハミダシクリエイティブ凸 詩桜ルート感想

やっぱり莉々子さんは最高だわ。


というわけでハミダシクリエイティブ凸の詩桜ルート終わりましたので感想を。


まあ詩桜ルートやったのは普通に覚えてたというのとひよりんは新キャラ出るの分かりきってるのでスルーということで詩桜ルートから。天梨も早めに進めたかったけど、一旦後日談組を挟みたかったのもある。多分、詩桜→天梨→あすみ→華乃→ひよりんの順で攻略します。



さて、詩桜ルートですが、凸じゃない方の個別ルートと比べると少し短めな印象。一応、クリア後のスペシャル見る感じ天梨が長くて後は同じくらい。ひよりんが優遇されているわけではないみたい。


正直言って終盤入るまで話的には時間進めていちゃいちゃして、凸じゃない方の共通と個別を振り返るしかしてない。まあ詩桜はいちゃいちゃ部分がクソ強いキャラということもあり、ほぼ抜きゲーみたいなもんだと思った方がいいかも。詩桜自体は可愛いし、特に不快感要素はないからいいんだけど。どちらかといえば主人公が余計な割り込み多くしてる。

終盤のとこはよかった。ありがとう莉々子さん。


終盤以外、話全部飛ばしてHシーンだけ見るだけでも困らないんじゃないかなあ。少なくともまどゲーはやっぱりキャラメインではあるもののどちらかといえば抜きゲー寄りな感じするので、CS版より18禁版の方がオススメかも。ヤキストとワガハイとワガハイOCはAndroid無理なのでPC必須だけれども。ワガハイはvita版とswitch版あるけど、ヤキストとワガハイOCはPCしかないからなあ。



次はまあ凸の本命である天梨進めます。やる予定のアニメも天梨が出るし、始まる前に進めておかないと。