2024年5月28日火曜日

恋する少女と想いのキセキ エナルート感想

 気がついたら4/28から合計で16ルート攻略してました。GWあったとはいえ正直過去最高のかも。まあ短編含めても4ゲーム進行はやばいから……。


というわけでエナルート終わりました。


これでメイン4キャラ終わったのでまずは最終的なルート評価かな。

シリアス度

トワ>>>>>>エナ>天音>>>>美朋


ルートの良さ

エナ>>>天音>>>>トワ>美朋


キャラ

天音>>エナ>>トワ>>美朋


マジでこのゲーム、美朋泣いていいかも。だってメインルート以外活躍薄いし……。正直ほぼほぼエナ、天音、珠璃で回してますこのゲーム。強すぎだろ。なお、トワはポジション的なのと設定的なのの問題で大暴れマシーンです。


さて、エナルートですが、シンプルに構成が良い。それぞれのチャプターに情報を均等に置いてる感じで後半の情報量に爆発しないのが素晴らしい。

しかも、全てエナ情報なのが素晴らしい。他ルート見て知ってたとなっても安心。トワルートでも思ったけど予想の斜め上行きますこのゲーム。設定の基盤の都合上どうしてもシリアスになりますが、いい塩梅で落としてる感じ。

素直にエナルートオススメです。正直トワルート重すぎる。


残りはハーレムですが、どのくらいかかるんだろこれ。5シーンでCG1行空きなので結構かかりそう。