2024年5月6日月曜日

春音アリスグラム snowdrop 朝陽ルート感想

 vita版限定のはず。(流石にダブルパッケージ系は把握してない。)


というわけで朝陽ルート終わりました。GWの前半と後半で他ゲー含めて7ルートも攻略してる…。

短めといっても大体3時間ほどあります。それ以外の個別が冗談抜きで5〜6時間くらいあるっぽいので、大体半分くらい。


主要人物は朝陽と橘家と+a。つまり立ち絵持ち朝陽と颯太郎以外全員お休みです。



とりあえずこのゲーム取り乱し系ヒロイン多いんですかこれ。朝陽が優理+一葉を÷2してちょっと家族成分足した感じです。凄い優理と一葉の既視感を受けます。

話はもちろん平和。vita版限定でガリガリアーケンバトルされてたまるかという。


朝陽可愛いやったーって感じです。このルートで気になる本編側は優理ルートへGOという感じ。


ガッチガチ本編というよりロープラ系とかの方が感覚的に近いかも。流石にエリサ→一葉のシリアス重々ルートって感じだったのでこのルートは癒やされます。


正直かなり面白いのでvita版やってるならどこかで見るのオススメ。アリアズサクラメントの天体観測は長い別ゲーやってた感じだったけどこっちは本編キャラなので疎外感は感じないです。