2024年5月26日日曜日

toheart2 PSP版 由真ルート感想

 正直最強キャラです。


というわけで由真ルート終わりましたので感想を。

このゲーム19年前でこの立ち絵クオリティとこのシナリオクオリティとかマジすか。


攻略は由真追いかけるだけでOK。選択イベントが多いうえに5月中旬までやるといっためちゃくちゃ優遇キャラにも関わらず、CGモードでは場所が真ん中より下。意味分からん。

ちなみに、私は直近の攻略見れば分かる通り、由真メインで4/15まで進めてセーブデータ作って花梨ルート終わらせた後に由真ルートを進めた感じです。

登場タイミングもいわゆる前半組なのもポイント高い。(このゲーム、前半組であるかないかで評価変わりそうなんだけど)


GWはかっ飛ばされるとはいえ、流石に5月中旬までやるので長め。


シナリオの構成は2億点。最強です。前半のキャラ付けターンから後半のシリアスパートまでいい感じ。登場人物が少ないというこのゲームの致命的な弱点も随所随所でカバーが見られる感じもよい。愛佳がだいぶ悪い感じに映ってるのは御愛嬌。

本当に由真のキャラがよい。個人的にこのルートだけでもこのゲームやる価値あるわ。本当に19年前のゲームかこれ。

個人的にしつこいぐらい出てたじいさんも前半のパロディ祭りのかなりいい感じ。じいさんからサーヴァントの単語出たの笑った。しかもこのゲームのPS2版、stay nightの11ヶ月後かよ。

題名詞の

これで勝ったと思うなよぉ〜

もパロディだったの草。しかも今だと別の作品の方が目立ってるのも草。


次は愛佳やります。正直、双子が一番攻略する気力ないかも。2キャラクリア後の人は短いからまあ良し。PC版追加と1キャラクリア後はまあ前半組だしまだ…。このみとタマ姉は多分最後の方。