2024年5月18日土曜日

さくらさくら PSP版 菜々子アフター感想とおまけやアイテムシナリオなど感想

 一気に終わり。


というわけで菜々子アフターとおまけとアイテムシナリオのところ終わりました。


おまけシナリオはマジで語るとこないので特になし。

アイテムシナリオは前半NOは過去編中心で後半NOは本編中が中心。やけに直樹が多いし、晶も多い。見るタイミング気をつけないと辻褄合わせ大変そうなので最後に一気見で良さそう。短いけどしっかり面白くてオススメ。70番台はちょっと長め。


全部クリアしたらCGモードでカットインが解放されてた。このゲームの肝とも言える部分なので必見。こう見ると結構男性陣優遇されてるよなあ。


菜々子アフターは正直本編と同じ感じなので語ることがありません。相変わらずさくらは押せ押せだし、美東先生は美東先生だし、直樹はいつも通りだし。正志はだいぶ頑張ったかも。くるみはそこそこ出番あった。サブが致命的に終わってたけどまあ。キモタク先輩はお休みです。



全ルート終わったのでそれぞれで優劣つけようと思ったけど決まりません。

どれもよかったし、どれも悪かったみたいな感じで全ルートが一長一短すぎる。やっぱり、徹、直樹、正志がどれだけ頑張るかって感じな気がするこのゲーム。


本当に独自なノリが多いめちゃくちゃなゲームだけど、めちゃくちゃ面白かった。

あんまり期待しないで始めはしたんだけど独自な世界観全開の共通から引き込まれちゃった。キャラが本当に良い。


今から探すならvita版かPS4版が無難かも。見つかれば。